2017年02月21日

杜の都のカプセルフェア!

いやー、これは楽しい!
今夜は仙台駅2Fで開催中の「杜の都のカプセルフェア」を紹介しちゃおうかな。
なんてったって、仙台駅では初めてのイベントですからねェ。
まずは行ってみるしかないでしょ。

ただし。
何を隠そう、カプセルフェアは明日がLast Dayなんですよォ(ごめんなさ〜い!)。
ぜひみんなで足を運んでみてね。。。

KIMG0179.jpg

KIMG0180.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 期間限定のユニークイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

齋理屋敷へGO!

CHA〜〜〜N。
仙台から車で1時間ほど。
県南の丸森町へ行ってきました。

丸森町といえば、なーんてったって齋理屋敷が有名なんですよねェ。
江戸時代から昭和時代の初めにかけて、豪商として名を馳せた齋藤理助氏の屋敷と収蔵品を見学できるおすすめスポット。
3/26(Sun)まで「齋理の雛まつり」を開催中です。
ぜひみんなで行ってみよーっと。。。

KIMG0172.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

マリンゲート塩釜!

ジャ〜〜〜ン。
今夜ご紹介するのは松島湾の海の玄関口・マリンゲート塩釜です。
観光汽船のターミナルとしてはもちろん、ショッピングやグルメのスポットとしても魅力満載なんですよね〜っ!
個人的におすすめなのは1Fにあるお土産屋さん。
なーんと仙台・宮城にゆかりの雑貨が大集合しているんですよォ。
ぜひぜひ必見です。。。

KIMG0169.jpg

KIMG0170.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

石ノ森萬画館へ行こう!

ジャ〜〜〜ン。
さて、ここはどこでしょう?

なーんて、クイズにするまでもなく、皆さんご存知ですよね。
今日ご紹介するのは、仙台から車で1時間半ほど。
石巻にある「石ノ森萬画館」です。

なんてったって「仮面ライダー」や「サイボーグ009」でお馴染みの石ノ森章太郎先生にゆかりの記念館。
私がおじゃました日は、な、なんと!「仮面ライダードライブ」に出てきた本物の車両が展示されていましたよォ。
いやはや、これにはビックリです。
ぜひみんなで行ってみよーっと。。。

KIMG0165.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ここどこクイズ!

ジャ〜〜〜ン。
突然ですが、ここはどこでしょう?

3秒、2秒、1秒。
ブブー(笑)。

答えは榴ヶ岡公園。
冬の散歩も楽しいですよォ。。。

KIMG0160.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台の自然を満喫! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rakuten.FM!

Rakuten.FM ON AIR!
てなわけで、今日紹介するのはKoboスタ宮城の敷地内にあるFM局「Rakuten.FM」(89.1MHZ)です。
楽天大好き!という皆さんには、ぜひおすすめのラジオ局。
みんなでAIR CHECKしてみてくださいね。。。

KIMG0161.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気印のコミュニケーションスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

カプセルホテルとぽす!

今夜はホットな話題を一つ。
去年の暮れに仙台駅西口にお目見えしたのが「カプセルホテルとぽすです。
なんてったって仙台駅から徒歩5分というロケーションは大きな魅力なんですよね〜っ。
ぜひ皆さんも利用してみてはいかがでしょう。。。

KIMG0154.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張の合間に快汗〜っ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杜の都の天神さま!

明けましておめでとうございます!
お正月ということで、さっそく初詣に行ってきました。
“杜の都の天神さま”として人気の榴岡天満宮。
なんてったって受験にご利益がありますからね〜っ。
ご覧のように長い行列ができていましたよ。
今年もハッピーな一年になりますように。。。

KIMG0157.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺や神社を歩(ぶ)ら〜り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

案山子が大集合!

おやおや。
集まっているのは‥‥!?
なーんと案山子が大集合。
利府街道沿いの産直ならぬ農直のお店「穂野か」へ行くと、たくさんの案山子と出会えますよォ。。。

KIMG0136.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
タグ:案山子 利府
posted by もりのみや子 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

カッコウ公園です!

休日の散歩道。
原町の周辺を歩いていたら、ユニークな名前の公園を見つけました。
カッコウの鳴き声が聞こえるのかな。。。

KIMG0124.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
タグ:散歩 公園 原町
posted by もりのみや子 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 不思議の国の仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

夜のグランディー21!

今日は利府町にあるグランディー21を紹介しましょう。
グランディーはグランディーでも「夜のグランディー21」はどうかな。

スポーツイベントでお馴染みのグランディー21ですが、実は著名なアーチストのコンサート会場としても有名なんですよォ。
昨夜は、あの浜田省吾さんのコンサートがセキスイハイムスーパーアリーナで開かれていました。
音楽好きの皆さんは要チェックですね。。。

KIMG0122.jpg

KIMG0123.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

観覧車に乗りたーい!

ジャ〜〜〜ン。
遅ればせながら、今日はコボスタみやぎの観覧車を紹介しちゃおうかな。

楽天の試合がある日は大活躍のこの観覧車。
なーんてったって、日本の球場では初めての観覧車ということで人気の的なんですよォ。
遊園地気分で野球観戦ができちゃうのは大きな魅力ですよね。
ぜひぜひ皆さんも行ってみよーっと。。。

KIMG0119.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ってるか〜い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

わくや天平の湯!

ジャ〜ン。
今日は県北の情報を一つ。
涌谷町にある「わくや天平の湯」は、湯ったり気分で過ごせる日帰り温泉です。
小高い丘の上にあって、露天風呂から見下ろす眺望もおすすめなんですよね〜っ!
これからの季節は紅葉も素敵かも知れません。
ぜひみんなで行ってみよーっと。。。

KIMG0117.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

東口が変わる!

仙台の中心部で、もっとも熱いスポットの一つがJR仙台駅の東口です。
エスパル東館に続いて、新しいホテルもお目見えする予定です。
ぜひぜひ要チェックですよ。。。

KIMG0112.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの宿泊スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ、すずむしだ!

今日は小さな情報を一つ。
仙台市役所のロビーへ行くと、仙台市の虫「すずむし」と会えますよォ。
ぜひ皆さんも行ってみて。。。

KIMG0111.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台の自然を満喫! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

仮面ライダーと会える!

先週末は石巻へ行ってきました。
石巻といえば、そう。
街のいたるところで、宮城が生んだ漫画界の巨匠・石ノ森章太郎の作品と出会えるんですよね。
もちろん仮面ライダーも、ちゃーんと市役所前で市民の皆さんを出迎えていました。。。

KIMG0119.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

玉子焼きだーい好き!

今夜は小さな情報をもう一つ。
おいしい玉子焼きが食べた〜い!という方におすすめなのが、泉区にある市名坂食堂です。
ふわふわの玉子焼きは絶品。
ごはんもおいしいんですよォ。。。

KIMG0097.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー食(ショック)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮城を代表するパワースポット!

ジャ〜〜〜ン。
今日は港町・塩釜にある塩釜神社&志波彦神社へ行ってきました。
なんてったってパワースポットとしては大人気ですからね〜っ。
ぜひ皆さんにもおすすめしたいところです。
神社の高台から見下ろす塩釜港周辺も素敵ですよォ。。。

KIMG0112.jpg

KIMG0113.jpg

KIMG0114.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

築地へ行ってきたよ!

今日は仙台☆地元情報の番外編〜っ!
久しぶりに東京の築地へ行ってきました。

さすがに築地には“おいC”という栄養がいっぱい。
新鮮なものをリーズナブルな料金で満喫できるのは嬉しいですよねェ。
築地本願寺はまるで東南アジアにでもいるような気分。
ぜひぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。。。

KIMG0092.jpg

KIMG0091.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵にストリート&アベニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

仙台パルコ2がオープン!

仙台駅前に「仙台パルコ2」がお目見えしました。
週末ということもあって、今日はすごい人でしたよォ。
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。。。

KIMG0087.jpg

宮城県特産品市場で東北の元気を応援しよう!!
トップページへ戻る
タグ:仙台 パルコ
posted by もりのみや子 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする