2018年03月31日

東北ふるさと桜並木!

ジャ〜〜〜ン。
今年は仙台でも桜が咲き始めました。
まだ3月だというのに、こんなにも早く開花宣言が出されるのは珍しいんですよねェ。

というわけで、今日は桜にちなんだスポットを紹介しましょう。
西公園にある「東北ふるさと桜並木」がそう。
春の陽気に誘われて出かけてみたら、福島の紅枝垂桜が可憐な花を咲かせていましたよ。
小さい春を見つけに、ぜひ皆さんも足を運んでみませんか。。。

トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 18:26| Comment(0) | 仙台の自然を満喫! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月22日

夢が実る温泉!

今夜は日帰り温泉に関するプチ情報をお届けしましょう。
仙台から車で30〜40分ほど。
大郷町にあるのが「夢実の国」です。
なんてったって階段式の露天風呂が嬉しいんですよね〜っ!
四季折々の自然に囲まれながら、湯ったり気分に浸れるのは、夢実の国ならではの大きな魅力の一つ。
お風呂上がりは松島地ビールを満喫するのも一興かも知れません。
慌しい毎日から逃れて、近場の温泉で癒されたいという方にはおすすめの日帰り温泉。
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださーい。。。

トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 22:22| Comment(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月18日

スタミナラーメン!

今日はおすすめのグルメ情報を一つ。
スタミナラーメンのお店として大人気の「さわき」がそう。
焼きそば好きの私にとっても大満足のメニューが揃っているんですよねェ、これがまた。
場所は青葉区川内亀岡。
ぜひぜひ皆さんも立ち寄ってみてくださいね。。。

トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 18:18| Comment(0) | カルチャー食(ショック)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田山へ行こう!

ジャ〜〜〜ン。
春を思わせる好天に誘われて、成田山仙台分院へ行ってきました。
不動明王が鎮座する展望台からの眺めは抜群。
一年の始まりは初日の出を拝みにくる参拝客も多いらしいですよ。
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。。。

トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 18:07| Comment(0) | お寺や神社を歩(ぶ)ら〜り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月10日

白石温麺のお店です!

ジャ〜〜〜ン。
今夜は白石温麺のおいしいお店を紹介しましょう。

私が自信を持っておすすめするのは、JR白石駅前にある「なかじま駅前店」です。
なーんてったって最近は外国人観光客にも人気らしいですからね〜っ。
案のじょう私がおじゃました日も外国人グループが白石伝統の味を満喫していましたよォ。
ぜひ皆さんも味わってみて。。。

トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 19:32| Comment(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月04日

県北の遊園地跡!

ジャ〜〜〜ン。
今日はまるで春を思わせるような陽気でした。
このまま暖かくなってくれると、嬉しいんですけどね。

そんな中、今日は大崎市古川の化女沼へ行ってきました。
豊かな自然に囲まれた沼の周辺には、かつて大人気の遊園地があったんですよね〜っ。
いまだに観覧車の跡が残っていて、当時の活況ぶりを想像しながら、ぶらっと足を運んでみるのも一興かも知れません。。。

トップページへ戻る
posted by もりのみや子 at 17:12| Comment(0) | 仙台&宮城プチインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする